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被保険者ならびに被扶養者の方々のインフルエンザ予防接種費用を、年度内一人一回、1,500円を限度に補助をしております


<補助の概要>

種    目

補 助 の 額 対 象 者 接 種 期 間 補 助 回 数

インフルエンザ
予 防 接 種


1,500円を限度に補助

※平成27年度以前は1,000円
被保険者

被扶養者
4月1日    
  〜翌年3月31日
期間内1回


東振協契約医療機関以外で接種した場合
<実施医療機関>
 保健所や医療機関をご自分で選んで下さい。
 
<請求方法>
補助金の請求
費用の支払後、各種健診補助金支給申請書(事業所用 任意継続用)に下記の書類を添付して、計機健康保険組合保健事業課へ提出して下さい。
・領収書の原本または振込伝票
 (写しを提出される場合は、余白に「原本と相違ない」と記載して事業主の記名、捺印をお願い致します。)
インフルエンザ予防接種実施報告書

補助金申請される際は、今一度不備等がないかご確認のうえ、申請してください。

東振協契約医療機関で接種する場合

  東振協契約医療機関で予防接種をされる場合の窓口負担は、すでに補助額(1,500円)を差し引いた額になっておりますので
  補助金の請求はできません


←東振協(東京都総合組合保健施設振興協会)による予防接種のご案内ページへのリンクです
 
   ※東振協ホームページからの操作手順→PDF